1000円カットを利用するメリットは?

1000円カットの最大のメリットは、やはり安いということです。美容院を利用すると、カットするだけでも4000円~5000円程度はかかってしまいますよね。1000円カットなら、その名の通り1000円で済みます。頻繁に髪をカットする人であれば、かなりの節約になるでしょう。カット時間が短いというのも大きなメリットです。店舗によって変わりますが、早いところであれば10分程度でカットが終わります。美容室に行くと、1時間程度はかかってしまうので、何かしらの理由ですぐにでも髪を切りたいという場合は、1000円カットを利用するとよいでしょう。買い物帰りなど、気軽に立ち寄りやすいというのも1000円カットの魅力です。駅の構内やデパートの中など、商業施設の中に併設されている店舗が多いので、何かの用事のついでに髪を切ることができます。

1000円カットにデメリットはある?

予約できないというのが、1000円カットのデメリットになります。美容室に行く時は、予約するのが一般的ですよね。決められた時間に行けば、基本的に待つことなく髪を切ることができます。しかし、1000円カットは事前予約ができないので、他にお客さんがいる場合は終わるまで待たなければなりません。1000円カットは人気になってきているので、休日や夕方などの混雑時は、10人以上並んでいるケースも珍しくありません。1人当たりのカット時間が短いので回転率はよいですが、待つのが嫌な人は注意しましょう。また、1000円カットは原則カットのみのサービスなので、シャンプーやシェービングなどは行っていません。スタイリングもないので、細かな注文をしたい人には向いていません。

1000円カットのフランチャイズは、自分で一から開業する場合と比べ多額の初期投資が必要ないことや、本部と相談しながら事業を継続できるのがメリットです。

カジノノウハウ