運転手初心者でも面接に受かりやすい

運転手の仕事がしたいと思ったときに、未経験者歓迎の会社を自分で探すのは大変苦労しますね。運転手の仕事は責任重大ですので、初心者の場合はアルバイトとしても仕事を見つけるのは、困難です。派遣社員の場合は、直に求人先の会社に面接してもらうワケではなく、あくまで派遣会社が面接を行うため、簡単な面接で働かせてもらうことができます。派遣会社には未経験者歓迎の仕事が多いので、未経験だけど運転には自信があるという場合でも、働くことができるかもしれません。

アルバイトより給料が安定している

アルバイトとして運転手の仕事をしている場合、時間の短いシフトでしか働けないことがありますので、給料は見込めないこともあります。自分の希望したシフトで働きたい方には向いていますが、その希望時間が全て通るとも言い切れないので、給料が不安定になってしまいます。派遣社員の場合は、派遣会社が給料の交渉などを行ってくれるため、自分の納得のいった給料をもらえます。無期雇用派遣の場合、派遣先での就業期間が終了して働けない期間も派遣会社から給料が支払われるということも、アルバイトにはないメリットといえるでしょう。

契約満了後も次の仕事を見つけてくれる

アルバイトとして仕事を辞めた場合、次の仕事をまた自分で探すのが一般的です。派遣社員の場合は、契約満了後も派遣会社がまた次の仕事を探してくれるので、自分の負担が少ないのがメリットといえます。また、今までは宅配業で今度は運送業といった違う運転手の仕事がしたいと思った時でも、派遣会社が相談にのってくれるので、気楽に色々な仕事をすることができます。

運転手が不足している会社にとって、運転手の派遣はとてもメリットのあるシステムだといえます。繁忙期は運転手を多く用意することが出来、能力の高い人を即戦力で採用できるのでコスト的な面の助けにもなります。

ポーカーカード